ソウル

恐怖体験だらけだった韓国旅行

ニックネーム:真理子

性別:女性

当時の年齢:27歳

いつ?:2015年

時間帯:昼

場所:韓国|ソウル|空港を出てからのタクシーと、明洞。

旅行の目的:観光

恐怖体験だらけだった韓国旅行体験

数年前に母親の付き添いで韓国旅行に行ったことがあるのですが、普段日本で生活している私達親子にとっては恐怖体験だらけでした。

まず最初に乗ったタクシーで、当たり前のようにぼったくりの被害に遭いそうになります。

到着場所がホテルだったのでホテルの方を呼んで事情を説明したところ、やはりぼったくりタクシーでした。最初は普通に話していた運転手がどんどん声を荒げてきて本当に怖かったですね。

買い物中にもトラブルに。試着をしたかったので店員さんにお願いしたところ、首を振られてしまいました。

理由がわからず困惑して首をかしげると、イライラした様子でおばさん店員が私の腕をぐっと掴み、店の外に出ろと手をブンブン振られてしまいました。タクシーのことがあったので怖くてとっとと退散。他に普通に買える店があったのでそちらで購入。

そして、メインストリートから一歩だけ入った道にあるマッサージ店に行こうとしたところ、現地の男性が片言の日本語で話しかけてきました。

日本人に人気のあるマッサージ店だからわかっていたのだと思います。他愛もない会話かと思いきや携帯の番号を聞かれたり、怖くて小走りでお店に向かったら追いかけてきてこちらも腕を掴みます。

しつこいし段々口調が激しくなるし腰を触ってきたりして本当に怖かったです。