パリ

危機一髪!フランスで遭ったひったくり!

ニックネーム:ミント

性別:女性

当時の年齢:26歳

時間帯:夜

場所:フランス|パリ|オペラ座近く

旅行の目的:観光

体験談

数年前にフランスを旅行した時の話です。

母が以前よりヨーロッパに行ってみたいと話していたので、親孝行のつもりで夏のボーナスを使って親子二人旅に行きました。

当時ユーロ高だったので、大きい通り沿いのお洒落なレストランなんて入ろうものなら、支払いは数万円。

カフェでランチしても二人で八千円、と高くついたので、滞在中ずっとこんな調子だと手持ちのお金がなくなってしまう!!と思い、数日目からは通りを少し入った穴場のレストランを探すように。

ホテルの従業員さんに話を聞いたりして、その日も夕食をとりに細い路地沿いのレストランへ向かっていたのですが・・・

大通りから路地に入ったあたりから、大柄な男の人がついてくる気がするのです・・・

まだそれなりに人通りもある場所だし、気のせいかと思ってやりすごしていたのですが、人もまばらになってきた頃、その人が突然こちらめがけて全力ダッシュ!

ドンッとすごい勢いで私にぶつかって来た瞬間、肩がけのバックをすごい勢いで引っ張られました。

こちらも警戒していたので、相手が走り出した途端反射的に両手でバックの紐を握っていた事、ターゲットが母ではなく私だった事が幸いして、何も盗られる事なく済みましたが、今思い出しても心臓がバクバクしてしまう位怖い出来事でした。