アジア

私の韓国でのスリ被害について

ニックネーム:ユカ

性別:女性

当時の年齢:28歳

いつ?:2012年

時間帯:夜

場所:韓国|釜山|国際市場 クッチェシジャン

旅行の目的:観光

私は、韓流ブームの時から韓国の恋愛ドラマを見るのが好きになりまして、実際に冬のソナタの俳優さんに会いに行きたいなと思ったり、韓国で本場のキムチが食べてみたい!と思ったりして、非常に韓国に対して愛着が湧くような形で韓国に旅行することが多くなりました。

今では反日感情の高まりから、あまり訪問することはなくなりましたが、約7年前については、毎月釜山や、韓国の釜山郊外を徒歩で歩いたりするようなことがありました。

そんな中で私がスリ被害にあった体験なのですが、私は、その月も韓国アイドルのポスターや本が売られている釜山の一画でウロウロしておりました。

すると、そこでは秋足らずに今度は、国際市場 クッチェシジャン と言う市場へ行きたくなり、行った時間がまずかったのか、かなり大規模で密集している市場だったのですが、ポーチをいつも通りしっかり持って歩いていたハズなのに、一通り食べ歩きをして、家に帰宅した際には、ポーチがカッターのような物で裂かれて中から財布が奪われてたのです!

幸い財布は万が一のスリ被害のために、ホテルの金庫の中に入れておきましたので小銭入れに紙幣を入れていたものを持って行かれたような形になりました。

やはり調子に乗って行ったことのない知らない郊外には行かない方で良いなと思いました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA