アジア

王宮周辺で出くわした詐欺女性2人

ニックネーム:まる

性別:男性

当時の年齢:35歳

いつ?:2009年

時間帯:昼

場所:タイ|バンコク|王宮周辺の広場

旅行の目的:その他

体験談

タイに行った時に被害に遭いました。

2009年12月です。

タイに住んでいる彼女に会いに行ったのですが、その日は会えず、王宮を観光する予定でした。

バスで王宮周辺に辿り着いて、地図を広げて場所を確認していると、2人の女性が話しかけてきました。

「コンニチハ~」と。初めは警戒していました。物売りか何かかと思っていました。

しかし、「どこに行くの?」「日本のどこに住んでるの?」と色々質問され、「友達は大阪に住んでる」「王宮なら私達も行くところだから一緒に行こう」などと言ってきました。

話していると打ち解けてきて、女性なのもあり、道も案内して頂けるとのことなので同行しました。

しばらくするとタクシーを止め、タクシーのほうが早いし、もっと楽しい楽しみ方があるよ。」とのことで半ば強引にタクシーに乗せられました。

どこに連れて行かれるか分からない状態でかなり警戒しました。

しかし、女性のほうは「大丈夫、大丈夫」とのことでした。

タクシーを降りたところから船に乗り、「代金は?」というと、「私達持ってるから大丈夫」とのこと。

舟に乗り、王宮を川から眺めたところで岸に着き、「財布を出して!」とせがまれました。

「お金をださないと川に落とすよ。」と岸の男たち4人ぐらいと組んでいる様子でした。

財布を出すと、「2万円。」と言ってきました。

「おかしい!!」との反論でしたがダメでした。

仕方なく財布に入っていた2万円を払い、その場を逃れました。女性たちはそのまま川を下っていきました。

女性たちが言うには王宮までの道のりの代金だ」との話でしたが、だまされたと思いました。

タイには2回目の訪問で、一度目に親切な対応を何度かして頂いていたので、安心していたところの出来事でした。

まさか、自分が被害に遭うとは思いませんでした。タクシーに乗るかどうかの時点で「何故乗ってしまったのか。」と悔やまれます。