ドイツ

ドイツのホテルで盗難

ニックネーム:旅の猫

性別:女性

当時の年齢:28歳

時間帯:夜

場所:ドイツ|フライブルグ

旅行の目的:観光

体験談

2年前にヨーロッパを2週間ほど1人で旅行した時のことです。

ドイツのフライブルグというスイス、フランス国境に近いきれいな都市に2泊しました。

宿は市内の立地の良い場所にあるホテルを予約しました。小さいけれど清潔な部屋がいくつかあるホテルで、同じ階にはアメリカ人の女子グループが宿泊していました。

問題だったのはホテルの鍵です。まず思うように鍵が開かない、また鍵を閉めるのも一苦労するというものでした。

しかし鍵を開けるのに成功して、部屋に入ってひと段落してからシャワーを浴びることにしました。

しかしシャワーを浴びている時にちょっと物音がしたのです。その時は同じ階の人がドアを開け閉めしているのだろうと考えてあまり気にしなかったのです。

シャワーを浴びてベットへ行くと、部屋のドアがきちんと閉まっていないのに気がつきドアを閉めました。旅の疲れでそのまま熟睡しましたが、次の日テーブルに置いたハンドバックの中のお財布を見ると、ユーロ札が無くなっていました。小銭はあったのですが、50ユーロ札1枚と20ユーロ札が数枚あったはずです。

多分シャワーを浴びている時に、誰かが侵入してお札だけ抜き取ったのでしょう。

しかしドアをきちんと閉めなかった自分が悪いので、ホテルの人には何もいえませんでした。