Pickup

世界一周半で、一番怖かった体験  in インド

ニックネーム:ひょうたん

性別:男性

当時の年齢:27歳

いつ?:2013年

時間帯:夜

場所:インド アーグラ

旅行の目的:世界一周

体験談

世界一周半した私の旅で最も恐怖を感じた出来事です。

インドのアーグラでの出来事でした。

タージマハルを見て感動した後、宿に戻りその余韻にひたりながら休憩していると、外はだんだん暗くなり夕飯の時間となってので、一人でフラフラカレーを食べに宿をでました。

なかなか良さそうなカレー屋が見つからず30分ほど歩いて、ようやく入ったカレー屋さん。
辛いカレーに胃も疲れていたので、ダールカレーという豆のカレーを注文。
味もそこそこ美味しくて、日本円でたったの80円でお腹がいっぱいになるコスパの良いお店だったので、満足して

お店を出ると、あたりは真っ暗。
電柱もほぼなく、本当に暗い。。。
30分も歩いてきてしまったので、宿は遠いが日中はタージマハルを見に行く為に大行列を並んだりかなり疲れていたので、のんびりとインドの生暖かい夜を感じながら歩いてい帰ることに。

日本では味わえない独特の空気感がインドにはあり、「俺、一人旅をしているなー」っと思いにふけたりしながらダラダラと歩き続ける。

すると、1匹の痩せ細った傷だらけの犬が私の進行方向に寝っ転がっている。
インドの犬は狂犬病が多く気をつけたほうがいいと、地球の歩き方に書いてあった。
狂犬病の犬に噛まれて、治療を怠るとほぼ100パーセント死に至る恐ろしい病気。

なので、ソロリソロリと犬を避けながら通り抜ける。
無事に寝ていた犬を通り抜けられたので、また宿に向かってダラダラ歩いていると、なんとなく気配が。。。

恐る恐る後ろを振り返ると、さっきまで寝ていた狂犬病っぽい犬が、着いてきている。。
しかも、どこからともなくその犬に加勢する形で何匹かの群れになっている。

これは怖い!が、まあ撒いてしまえば大丈夫だろうと早歩きで、撒こうとしたらいきなり犬の群れが豹変して、「ワンワンワン!!」っと大声で吠えながら小走りでついてくる。
怖すぎて必死になって物を投げたり、少し走ったりして撒こうとするも逆効果。

犬の群れはどんどん増えていき興奮して私を取り囲む形に!
流石にもう逃げられないと思い、私は犬の群れと戦う覚悟を決める。
蹴りとばせばなんとかなるかと思ったが、犬は興奮状態。
群れ達みんなで私を囲みながら吠えまくってくる。

絶体絶命!ほんまにピンチを感じたその時、現地のインド人が大声で助けにきてくれて次々に犬を蹴飛ばしまくってくれました。
インド人には嘘をつかれたり、騙されたりしてきたけど、基本的には優しい人が多い!!
あのまま助けに来てくれなかった事を考えるとゾッとします。

インドの夜道を歩くときは長い棒みたいな犬撃退ができる物を持っていくと良いなと思います!!