フランス

フランス旅行中に見舞われた腹痛

ニックネーム:トール

性別:男性

当時の年齢:22歳

いつ?:2015年

時間帯:夜

場所:フランス|西海岸|モンサンミッシェル|ホテルの部屋

旅行の目的:観光

体験談

“私は友人と2週間のヨーロッパ旅行に行きました。

ツアーに参加していたこともあり、私達だけでなく、他の人たちもいました。

目的はモンサンミッシェルを見ることで、数年、数十年後には海水につかって見ることができなくなってしまう可能性のある遺産を綺麗なうちにこの目に収めたいと思い、ヨーロッパへは行ったこともなく他にもたくさんの見てみたいものがあったので夏休みに行くことにしたのです。

見るものは全てが新しく、本当にどこも綺麗な街並みでした。

ヨーロッパはスリなどが多いと聞いていたので、財布などは現状に保管していたので、スリなどあいませんでしたが、ツアー客には取られてしまった人もいて、日本は本当に安全な国だなと思いました。
そこは問題なかったのですが、私はお腹を壊し、高熱を出してしまったのです。

日本の食べ物とは違う現地の食べ物を食べていたのですが、調味料などが違うためか、元々お腹が弱い私には合わずダウンしてしまいました。

友人も同じ症状がでて、ツアーの担当の方に救急車を呼んで頂き、病院に行くほどでした。

幸い注射を受け、半日安静にしてところ治ったのですが、海外における食事は日本とは違い、日本人の身体に合うかどうかはかなり個人差があるのだと実感しました。”