アジア

怖かった思い出でしたが、、、

ニックネーム:傘太郎

性別:男性

当時の年齢:10歳

いつ?:1998年

時間帯:昼

場所:中国|北京|万里の長城

旅行の目的:観光

中国の旅行ツアーに行った時の話です。

皆でバスに乗り万里の長城に向かっていました。

車中では、初めて行く万里の長城に胸を走らせており、車内はとても盛り上がってました。

しかし、雨が降っておりました。

皆を乗せたバスが万里の長城に着き、バスのドアを開けた時でした。

ダダダダッ!!!

折り畳み傘を手に持ち、「10元!10元!」と言いながら中国人が5人くらい入ってきました。

とても怖く圧倒され、仕方なく皆傘を買わされたのでした。

バスの運転手が必死に中国人を追い出しました。

それでも万里の長城を楽しみにしていたので、友達と一緒に向かいました。

雨が降っていたので、先ほど買った傘を使う事にしました。

傘を開き、ふと傘に目がいきました。

傘の骨折れてる。

なんだこれ。

友達の買った傘も何回か開いたら傘の骨が折れてしまい、結局使えなくなりました。

その当時はとても怖く不快で、せっかくの万里の長城が台無しになりました。

しかし、数年後一緒に旅行ツアーに参加した友達と食事に行きました。

お酒も入り、あの話題になりました。

友達が、一言。

あの旅行での思い出は万里の長城だよっと。

確かに当時は、とても圧倒され怖かったですが、今は変な意味で良い思い出として残りました。”

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA