アジア

海外へ行く時は、治安が良くても油断は禁物

ニックネーム:くまちゃん

性別:男性

当時の年齢:30歳

時間帯:朝

場所:シンガポール|セントーサ島|どこだかわからないですが、たぶん電車の中だと思います。

旅行の目的:観光

体験談

私がセントーサ島に旅行をしに行った時のことです。治安が他の国に比べて治安が良かったので、安心してしまったのが悪かったかなって思ってます。

その時私と妻の二人で旅行を楽しんだのですが、リュックサックをスーツケースとは別に持って行って、旅行先のホテルでスーツケースは預けて、リュックを背負って、観光を楽しんだのです。しばらくすると、リュックが軽くなっていることに気づいたのです。

そうです。

リュックの所にカッターで切り付けて中身を盗んだのです。

案の定財布は、別の所に入れてあったので、お金は大丈夫だったのですが、買ったばっかりのリュックがもうだめになってしまったので、いつだれがどこで切ったのかもわからぬままでした。

被害届をだそうとしたのですが、お金は無事だったしいいかなって二人で話あったのです。

シンガポールは日本のようにごみが落ちてないほど治安のいい場所だと聞いたので、そんなことはしないと信じていたのですが、盗むことはどこの国でもあるものだとわかりました。

リュックは背負わずに、腰に巻くタイプのポーチだけ持って出かけるようにします。

大変今回のトラブルで、私たち夫婦は勉強になりました。油断は禁物ということを心にとどめておくことが必要です。