スリ

安全だと思っていたハワイですりの被害。

ニックネーム:サエコ

性別:女性

当時の年齢:44歳

時間帯:夜

場所:アメリカ|ハワイ、オアフ島のカラカウア通り。

旅行の目的:観光

体験談

これは私の友人の話しですが、私も年に1度は家族でハワイ旅行を楽しみにしている者なので、他人こととは思えませんでした。

私の友人はその時で2度目のハワイ旅行だったようですが、女性の友人と二人で12月へハワイへ旅行ををした際に、すり被害に遭ったそうなのです。

友人の知人がホノルルマラソンに出ると言う事だったようで、友人はマラソンはしませんが、マラソンの応援と言う意味を含めて、ホノルルマラソン時期に絡めてハワイ旅行を決めたようなのですが、1度目のハワイ旅行の時より日本人も多く、また一度来ている経験から、つい油断したと言う事でしたが、最終日の前日に自分の買い物をする為に、ワイキキ中心のカラカウア通りの某ブランドショップで買い物をした後、ホテルへ戻る為に歩いていると、後ろから男性がぼ~んと軽くぶつかってきたそうなのです。

その時は何?と思いつつ、ソーリーと言われたので、そのまま歩き始めて、ホテルへ戻った後に分ったのが、財布が鞄の中から無くなっていたんだそうです。

幸い、トートバックのボケット部分に入れていて小銭ケースがなくなっていて、長財布は一番下に入れていたので、すられずに済んだそうなのですが、ホテルに戻ってから、急に怖くなったと言っていました。

某ブランド製のトートバックの口を大きく開けて、ブランドの買い物した袋を両手に下げて、安全なハワイだと言え、無防備だったと、後になり反省したと言っていました。

それを聞いた私も完全にハワイは安全だと思っていたので、身を引き締めようと思いました。