スリ

子供と思って油断しました。

ニックネーム:もーんちゃん

性別:女性

当時の年齢:33歳

いつ?:2014年

時間帯:昼

場所:フランス パリのシャンゼリゼ通りの近く

旅行の目的:観光

体験談

フランスのパリに行った時に体験した話です。

パリの百貨店がたくさんある煌びやかな通りを夫と二人で散策していました。

昼間の明るい時間で天気もよくて、楽しい観光になるはずでした。

通りを歩いていると一人の子供が私たちに近付いてきました。

手には紙とペンを持っていて、アンケートか何かかと思いました。

ただその紙がぼろぼろの物で、アンケートにしては紙に何も書かれていないので少し変だなと思っていました。

子供はフランス語でにこやかに近づいてきたのですが、私たちはフランス語がわからないので英語で断りを入れました。

しかし子供は私たちの傍から離れません。

すると他にも何人か同じような子供が近づいてきて、私たちの周りを囲み始めました。

通り過ぎようとしてもまとわりついてくるのでなかなか前に進む事ができません。

仕方なく私がアンケートに答えようとしたその時に、私のカバンに子供たちの手が伸びてきたのです。

アンケートに記入しようとしていた手を止めて、慌ててカバンをしっかりと自分の手で押さえました。

これはスリの新手だと気が付いて、夫と急いで子供たちをかき分けて逃げようとしましたが子供たちはしつこく追いかけてきます。

焦った私たちは近くの百貨店の中に逃げ込みました。

子供たちは警備員がいる百貨店の中までは追いかけてこなかったので、私たちは助かりました。