アメリカ

空港のおみやげショップで買った時計が最初から壊れていた

ニックネーム:日本が一番

性別:男性

当時の年齢:21歳

いつ?:2016年

時間帯:深夜

場所:アメリカ・サンフランシスコのクラブ

旅行の目的:観光

体験談

大手旅行会社のツアーで参加した、フィギュアスケートツアーのパック旅行での出来事です。

カナダへ飛ぶ際に、乗り換えで、アメリカの大きな空港〔ボストン?どこか忘れてしまいましたが〕を経由しました。

大きなきれいな空港で、日本の空港とは規模がまるで違って、私は同じツアーでさっそくできたお友達とわいわいテンションが上がり、乗換までの待ち時間、集合時間厳守ならば、おみやげショップを見てきていいとのことでさっそくみんなでみにいきました。

おしゃれなショップや免税店、しかし英語がいっぱいなのでなにがなにやら値段などもわからず、しばらくウィンドウショッピングに終始していましたが、同じようにふらふらしていたお友達の一人が、おしゃれな時計を見つけた〔2000円くらい〕のでほしいと品物にめをつけました。

いっしょにたちあってほしいと、私と英語が少しできる年配の方とでレジに並びました。

無事クレジットカードで購入、さっそくつけようと時計をだしてみたら・・・時計が動いていません。

見本は動いていたというのに。どうしよう、しかしクレームのいい方もわからない、もしかしたら取扱説明書に動かし方が書いてあるのかも・・・でも、英語で読めない。

あわてて添乗員さんにかけあい、お店にいったところ、やはり壊れていたらしく、品物取り換え。

こんな大きな空港のおしゃれなしっかりしたショップでこんなことがあるのかと、びっくりした出来事でした。

私もちょっといいなと思ったけど、買うのをやめました。日本ではありえない。