アジア

私がスリランカで置き引き被害にあった体験談につきまして

ニックネーム:リュウヤ

性別:男性

当時の年齢:25歳

いつ?:2009年

時間帯:昼

場所:スリランカ主要部バス亭

旅行の目的:観光

体験談

スリランカとしましては、最近爆破テロがあった地域で、非常に多くの犠牲者が出るような形で凄惨な事件であったと思うのですが、そのスリランカについてなのですが、私は社会人になりたての頃に、スリランカと言う名称に惹かれるような形で、衝動的に行きたいと思い、スリランカに出掛けるような形になりました。

スリランカでは、非常に仏教徒が多い国で7割から8割が仏教であると言うことで、もしかしたら日本と同じような感覚ではないのかと思い、安心して入国しました。そこで本当に風光明媚な仏教の国であるなと、旅をすることで実感しました。

しかし、その道中で、ふとバスに乗ってスリランカを周遊したいなと思い、バス亭で荷物を降ろして待っていたのですが、その際椅子に腰かけた際に、自分のバッグを自分の横に置いて手を添えるような形で、管理していたのですが、どうも、その管理方法が甘かったみたいで、10分位無意識になるような形でボーッと風景を楽しんでいたりしていたのですが、そうしますと、カバンに意識を戻しました時に、なんと財布が取られていたのです!

これについては、非常に驚くような形で私としましては、まさかこんなことが起こるなんて!と言う形でしたので、今後しっかり管理して行きたいと思いました。