アジア

「折角の海外旅行が台無しに・・・」(IN 台湾・高雄)

ニックネーム:桃さん音頭

性別:男性

当時の年齢:22歳

いつ?:2013年

時間帯:夜

場所:台湾・高雄・六合夜市の屋台

旅行の目的:観光

台湾・高雄でのスリの体験談

こんばんは。

これは僕が数年前に体験したことです。

しかも犯罪行為のスリの被害者となってしまったのです。

この時の僕は私生活も上手くいかず、仕事も上手くいかず、恋人とも上手くいかずに挙句の果てには、恋人にも振られてしまうという感じでした。

いわゆる八方塞がりというやつです。

「なんだかこのままでは嫌だな。そうだ!海外旅行にでも行くか!」という事で、前から行きたかった台湾の高雄に行ってみる事にしてみました。

パスポートの手続きやら飛行機のチケット等の、手続きはスムーズにいきました。

そして出発の朝は、勇んで家を出発し、飛行機に乗りました。

飛行機で食事をしながら、音楽を聴いているうちにあっという間に台湾の高雄に着きました。

予約していたホテルにチェックインをして、夜の街の「六合夜市」に出かけました。

夜景もかなり綺麗で感動したのを覚えております。日本での嫌な事や垢が洗い流されるような感覚でしょうか。

屋台等も出ていて料理を食べました。

そして、屋台で食事を済ませて会計をしようとしたら、何と財布がありません!「あ、あれ?財布は確実に持って出たのに」と思い、周囲を探しましたがありませんでした。

7分後に何とか財布は見つかりました。

屋台のイスの下にありました。ところが中身のお金だけはなくなっておりました・・・直感的に「スリ」に合ったんだなと思いました。

屋台の店主に訳を言ったら、「あぁ。それは確実にあなたが悪いよ(笑)この辺はスリに合って当たり前と思わないと」と普通の顔で言われたのがビックリしました。

その後、警察に相談をしたものの犯人の特定は出来ませんでした。ただ屋台の会計は、店主がまけてくれました。

確かに楽しくて、夜景も綺麗で料理もおいしかったのですが、この「スリ」経験のお蔭テンションが思い切り下がってしまい、モヤモヤしたまま日本に帰ってきました。