アジア

バリ島でチマチマ小銭くすね取られる連続トラブル

ニックネーム:tadashi003

性別:男性

当時の年齢:33歳

いつ?:2009年

時間帯:昼

場所:デンパサール空港 クタ周辺(ホテル、コンビニ、海岸)

旅行の目的:観光

バリ島に初めて一人旅で行った時、何でこの島の人はこんな意地汚いんだろうと悲しくなってしまうぐらい何度も小銭をくすね取られました。

まずデンパサール空港で荷物を受け取った直後、現地人が半ば強引に私の荷物を背負い、数十歩先の出口のところでチップを要求されました。

まあそういう習慣なのかな、と思いポケットの小銭を渡すと「札、ナイ?」と高額要求してくるのでさすがに頭にきて追い払いました。

次はクタのホテルに着いた時。
私はバリ島のホテルにチップの習慣はない、と出かける前にガイドブックで見ていたのでボーイに何も渡さなかったのですが、それが気に入らなかったのか着替えてしばらく外出した後、クローゼットに掛けていた服のポケットから現金がすべて抜き取られていました。
フロントにかけ合っても結局何も起こらず無駄でした。

更にクタのコンビニで、店員が釣りを誤魔化すのです。文句を言ってもしらばっくれる…

ビーチでは現地のオバサンに強制的に貝のネックレスをかけられ、いらないと言ってるのにしつこく代金を要求されました。

トータルの被害額こそ大したものではなく、無事帰国できたのですが、旅行前のリゾート幻想が吹き飛んでしまいまし

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA