アメリカ

ロサンゼルスのバス内でスリの被害を受けました

ニックネーム:麻友

性別:女性

当時の年齢:47歳

いつ?:2016年

時間帯:昼

場所:ロサンゼルスのダウンタウン

旅行の目的:観光

3年前にロサンゼルスに友人3人で自由旅行に行きました。
あらかじめ滞在するホテルをリトルトーキョーの近くで予約を入れてありましたが、その周辺も夕暮れになるとあまり治安が良いとは思えない場所でした。予約は日本からホテルの予約サイトを使ったので、実際のそのエリアの治安についても特に気にせずに予約を入れてしまったのは今となっては失敗だったかもしれません。

ロサンゼルスでは、貧乏旅行ということもあり、市内の交通手段はバスのみでした。ホテルの目の前には大通りが通っていましたし、そこに市営バスが走っており、ユニバーサルスタジオやそのほかの観光地に行くには結構便利な路線上にありました。

ところが、ある日バスに乗ってチャイニーズシアターに行こうということになり、いくつかバスを乗り継いでいたのですが、どのバスもかなり混雑していて日本のようにぎゅうぎゅう詰めだったのです。
私はバックパックを背負っていて、そのままバスに乗り込んでいましたが、なんとなくうしろに立っている人がもぞもぞ不審な動きをしているなというのは気づいていましたが、それ以上は意識していませんでした。

ところが、目的地についてバスをおりたところで、友人がすぐに、私のバックパックが思いっきり縦に切られているのを見つけたのです。急いでバックパックを肩からおろし、中を確認したらお財布が見事に引き抜かれていました。きっと、犯人は常習犯だったのでしょう。とにかく鮮やかなやり口でした。

すぐに警察にも届け出ましたが、盗まれた財布は当然ながら戻ってくることはありませんでした。その後の旅行は、なんとも気分が悪く本当に最悪の旅になってしまいました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA