アジア

ハノイ旅行で新品のデジカメを盗まれた

ニックネーム:Anzenchitai

性別:男性

当時の年齢:41歳

いつ?:2015年

時間帯:夜

場所:ナイトマーケットで有名なところで、ホアンキエムの湖の近く

旅行の目的:観光

ベトナムのハノイ旅行の時に、スリ、ひったくりに遭いました。

夜の時間にナイトマーケットが行われるということで、そこに出かけたときです。

バックパックを背中に背負って、そのマーケットのそばまで来た時に、それは起きました。大きな信号待ちをしていて、そこら中に人だらけの場所で、信号が青になったときに、バックパックが引っ張られるような感じが少ししました。

慌てて振り返ると、バックパックは大きく開かれており、慌てて中身をチェックすると、財布は半ズボンのポケットに入れていたので、取られず、取られたのはデジカメであることがすぐにわかりました。

すぐに周囲を見回すと、10メートルほど離れたところで、誰かがカメラらしきものを捨てるのが見えて、慌ててそこに行きました。するとそれがなんと自分のキャノンのデジカメだったのです。

たぶん犯人は、財布と思って盗んだものの、カメラだったので、これではお金にならないと思ったのかもしれませんし、あるいは自分がすぐに気がついたので、逃げるためにそうしたのかもしれません。

いずれにしても、買ったばかりのデジカメだったので、一度は盗まれたものの、すぐに見つけることができ、ほっとしました。

バックパックは絶対に後ろではなく、前に背負うようにしなければならないという教訓を学びました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA