エリア

クレジットカードからお金が!?

ニックネーム:エルモ

性別:女性

当時の年齢:31歳

いつ?:2009年

時間帯:昼

場所:ブラジル

旅行の目的:観光

体験談

ブラジルを旅行していた頃、私の身にとんでもないトラブルがふりかかりました。

初めての南米旅行だったものの、最初のほうはとても順調にすすんでいました。

きちんと下調べをしていったおかげで特にトラブルもなく、スムーズに旅を続けることができていました。

田舎のほうに行くと、人々は親切で明るい笑顔が印象的だったと思います。

ある日、日本の家族に久しぶりに連絡をとったところ、私のクレジットカードから多額の支払がなされている、と家族から知らされました。

そこまで大金を使った覚えはないのでよくよく聞いてみると、どうやら私のクレジットカードが不正に使用されているようです。

どこで不正に情報が抜き取られたのかはわかりませんが「こんなことが現実に起きるとは」と驚きました。

とても困っていたので現地の警察に行き、クレジット―カードの不正利用がなされていることをうったえました。

言葉がなかなか通じなくて大変でしたが、なんとか思っていることを伝えることができました。

また、日本の家族に連絡して、そのクレジットカードの利用をストップしてもらいました。

残りの南米旅行期間は、手持ちの現金で何とか乗り切りました。

海外ではうわさどおりクレジットカードの不正利用があるのです。