アジア

香港・ヴィクトリア・ピークへ向かうタクシーでぼったくり!怖かった

ニックネーム:ミーちゃん

性別:女性

当時の年齢:40歳

時間帯:昼

場所:香港のヴィクトリア・ピーク

旅行の目的:観光

体験談

香港旅行に行った際、あいにくの雨でしたが、香港島の絶景スポット、ヴィクトリア・ピークを目指していました。

ケーブルカーで行く予定でしたが、ものすごい混雑で何時間待つかも分からないような状況だったので、とにかくそこら辺を走っていたタクシーを呼びとめました。家族3人で乗車し何とか主人が目的地を告げました。

逆方向だったのでむりやりUターンしてから山を登り始めましたが、その時すでに運転手はかなりふてぶてしい顔をしていました。

その後、助手席の主人に中国語でまくしたてるように話しかけてきました。

主人は分かるはずもなく全くの無言でしたが、適当に反応しているような状態が続きました。

私と15歳の娘はその語調の強さに恐怖感を覚えていました。

走っている間娘のことをチラチラ見て何か中国語で主人に言っていました。

私と娘は見られるたびに恐怖を感じていました。ヴィクトリア・ピークが見えてきて、やっと解放されると秒読みしていると、車がヴィクトリア・ピークの下で停車。私が大体多くて100ドル位かなと用意していると、英語でその時は分かりやすく1000ドルと主人に言っていました。

主人から1000ドルと告げられ、なけなしのお札を渡しました。怖くて出すしかないと思いました。

本当に怖かったです。

こんなの詐欺じゃないと思われるかもしれませんが、ボッタくりタクシーは立派な詐欺だと思います。

本当に許せません。もう二度と香港に行こうとは思いません。娘も同じだと思います。