アメリカ

ニューヨークの郊外でスリに遭遇した話し

ニックネーム:リョウ

性別:男性

当時の年齢:25歳

時間帯:昼

場所:アメリカ|ニューヨーク郊外の広い公園のベンチ

旅行の目的:観光

体験談


■ニューヨークの郊外の公園でスリに遭遇した話について

私は、母親の親戚がニューヨークに居住している関係で、度々ニューヨークに出掛けることがあります。

そのニューヨークでの話になるのですが、私は、ニューヨークの郊外にある大きな公園が好きで名称は英語表記なので分からないのですが、母親の親戚の家に滞在している時には必ず散歩コースで通ったりします。

ある日、昼食を食べた後に強烈な睡魔に襲われる形になり、ニューヨーク郊外の広い公園のベンチでうたた寝をしてしまいました。

その時に誰かが隣に座ったのを覚えている感覚はあったのですが、強烈な睡魔で小一時間寝落ちしてしまったと思います。

なんと。
その間に携行していた小銭入れを取られてしまう形になってしまったのです。

それからと言うものは、怖くて公園に近づけなくなってしまいました。

その時に思ったことは、やはり外国人、特に東洋人であったから目を付けられてしまったのかなと思いました。

やはりどうしても軽視して見られているような感覚がありましたので、ターゲットとして定まりやすいのかな?とも思う程です。

これからは十分に注意して、誰かと一緒に公園に行くことを心がけたいと考えております。