ドイツ

夜行列車の中で怖い思いをした

ニックネーム:レモンタルト

性別:女性

当時の年齢:28歳

時間帯:深夜

場所:ドイツ 夜行列車内

旅行の目的:観光

体験談

ドイツで夜行列車に乗った時の怖い思い出があります。

ミュンヘンから夜行列車でケルンは行ったのですが、ミュンヘンで夜行列車に乗った時にはかなり空いていて、私が座ったのはコンパートメントという、座席が6つある仕切られた空間でした。

乗客が少ないのか、ほとんどのコンパートメントは空いていました。

しかし列車が発車してしばらくすると、中近東風の色が浅黒い男性が私のコンパートメントに入ってきて腰掛けたのです。

両隣のコンパートメントが空いているはずなのに、どうしてわざわざここに座るのだろうかと不思議に思いました。

その男性は私の方をジロジロと見ていたので、私は危険を察して荷物を持ってコンパートメントをでました。

すると横のコンパートメントにやはり中東風の男性が2人で座っていました。

私がコンパートメントを出ると、同じコンパートメントにいた男性も外へ出て、隣のコンパートメントにいた男性と話を始めました。

その時にあの人たちはグルだと気がついたのです。

私は信頼できそうな中年夫婦が座っているコンパートメントを探して、そこに座りました。

あの時に危険を感じて席を立って正解だったと思っています。

夜行列車に乗る時には注意するほうが良いでしょう。