ハワイ

ハワイでまさかの乗り違え

ニックネーム:ハワイ探検隊

性別:男性

当時の年齢:24歳

時間帯:昼

場所:アメリカ|ハワイ ハワイ島

旅行の目的:観光

体験談

ハワイに新婚旅行で行った時の事です。

自分達は、市バスに乗って有名な観光スポットに行く予定を立てていました。

事前にどのバスに乗るとか、バス停からそこまでどうやって行くなど、あっちで迷わないように調べ尽くしました。

そして当日、計画通りに市バスを使い目的のスポットに辿り着きました。

一通り楽しんで帰る時に問題が発生しました。

戻るバスに乗ったはずが、更に先に行くバスに乗ってしまいました。

しかし、自分達は気付くこともなく疲れていて寝てしまいました。

運転手さんに起こされて周りを見たら、見知らぬ土地で観光地とは違い、住宅街にいました。

自分達は簡単な英語しか分からなく、パニックになり外に出て歩き出したところ、運転手さんが片言の日本語で「マッテテ」と言ってくれました。

目的地を言うと、近くのバス停までバスで送ってくれて、これに乗れば大丈夫と教えてくれました。

そこから2〜3時間バスに乗り、やっと目的地に辿り着けました。

運転手さんの心の優しさにとても感謝しきれない思いでいっぱいでした。

又、ハワイの市バスはどんなに乗っても定額なので、その点も凄くラッキーでした。

日本だったら凄い金額になったと思うと恐ろしい体験をしたと思います。