アジア

ソウルでぼったくりタクシーに騙された体験

ニックネーム:くま

性別:女性

当時の年齢:19歳

いつ?:2007年

時間帯:夜

場所:韓国ソウル市内 

旅行の目的:留学

体験談

短大の仲良し3人で卒業旅行に行こうという事でバイトを頑張って皆で韓国旅行に行きました。

その時に、空港からホテルまでタクシーで行こうという事になりました。

全員初めての海外旅行だったので3人とも何も知らずにある意味丸腰での旅行でした。

以前、国内旅行には、このメンバーで行ったことがありその時も沖縄でハイヤータクシーのような一日乗せてくれて定額の値段みたいなものを利用したことがあったので、見知らぬ土地でバスなどに乗るよりは、タクシーがわかりやすいよねという事でタクシーを選びました。

空港でウロウロしていると声をかけてくる男性がいてその人がタクシーの運転手だったのですが、片言の日本語で話しかけてきました。

1人いくらみたいな値段交渉をしてきて、その金額がかなり安かったのでこれでホテルまで行けるなら凄い助かるね!という事で乗ることにしました。

でも、いざ乗り込むと不穏な空気が漂い始めました。というのも、運転手の運転が荒いのです、猛烈にスピードを出す上に変な裏路地をドンドン走っていき後ろの席で3人でひそひそ大丈夫かねと話し合っていました。

夕方だったので凄い裏路地に入っていくのが怖くてこのまままさか殺されたりしないよねとビビりの私はびくびくしていました。

結局、無事に到着したのですが、降りる時に言われた値段が乗る時の5倍くらいの値段であまりにぼったくり価格過ぎて私たちの中で1番気の強い子が、片言の英語で反論しました。

しかし、運転手が凄い剣幕で韓国でまくし立ててきたので、怖すぎて早く降りたくて支払ってしまいました。

でも、支払わなかったらもっと危険な目に合っていた可能性が高いので支払って良かったと思いますが、今後は、絶対に気を付けて乗ろうと思いました。