アジア

代わりのホテルに案内します詐欺

ニックネーム:もり

性別:女性

当時の年齢:30歳

いつ?:2014年

時間帯:昼

場所:インド

旅行の目的:観光

体験談

空港を出たところで、ホテルの送迎を探していると声をかけられた。

今日予約してもらったホテルの使者ですが、給水設備?が壊れて今日の宿泊ができないから代わりのホテルに案内するように言われて来たというようなことを言う。(英語が堪能でないので、はっきりと聴き取れないが、つまるところその様な内容のことを言われた)

しかし相手はとにかく頼まれて、このホテルに案内するように言われて来ただけだから、詳しい事は何もわからない、全てはホテルに着いてから担当者が案内すると言う。

怪しすぎる…というより、絶対嘘としか言い様がない。
だって、どこのホテルから来たとか、私の名前も知らないのだ。じゃあ、どうやって私を見つけたんだ?
いやいや、使者としてやって来て客の名前もわからないとか絶対ないし、嘘でしょと断っても、けっこうしつこい。

でもあんまり強い態度で出て、キレられて襲われたりすると怖いしな。と思ってしまい、やんわりな態度でいると、それでは相手はあきらめない!

とにかくその場を早足で離れたら、諦めてくれたが、けっこうしつこくついて来た…。

実際に被害は何もなかったから良かったものの、やっぱり女性の身で外国は怖いなと思った。

一番すごいと思ったのは、そんなおざなりな感じで騙せると思って、仕掛けてくる事自体がすごい。