アメリカ

私が実際に海外旅行で体験したトラブル

ニックネーム:けん

性別:男性

当時の年齢:17歳

いつ?:2002年

時間帯:昼

場所:アメリカ|ロサンゼルスの大通り

旅行の目的:観光

体験談

私が海外旅行に行って体験したトラブルは初めて海外に行った時の事で街を歩いてるだけでいきなりお金をくれと現地の人間に迫られた時でした。

おそらくその時は私がまだ10代だった事もあって簡単にお金を取れると思ってそう言ってきたのだと思います。

ただ、いくら私が10代で一人で旅行していたとはいってもアメリカの大きな街のしかも大通りを歩いていてそのような事に遭遇したのでかなり驚きました。

この時にもし答えを間違えていたらどうなっていたかと思うとゾッとします。

私はその時は10代の時にありがちなかなりなテンションで旅行しており、いきなりお金を要求されれてもそこまで怖いと思ってませんでした。

そして咄嗟にお金はホテルにあると言って嘘をついて難を逃れたのですがその時に少しでも変な間があったらお金を持っていると疑われていたと思います。

その当時はまだ私が若かった事もあってそこまで深刻に考えてませんでしたが、今同じような状況になったら上手く乗り切れか分からないです。

きっと不自然な感じの受け答えになってお金を取られるか危害を加えられる事態になっていると思います。

それぐらい怖い体験を10代の時にしてたと思うと本当に怖いです。