スリ

パリは怖い!地下鉄でのスリ。

ニックネーム:ちゃい

性別:女性

当時の年齢:22歳

いつ?:2019年

時間帯:昼

場所:フランス、パリ

旅行の目的:観光

体験談

高校の友人とヨーロッパへ旅行した際、フランスのパリに訪れました。

エッフェル塔を観光した後、地下鉄に乗ったのですが、その際私たちの後に4,5人のフランス人(?)の女の子たちも乗ってきました。

大人数だったので私たちはドアの傍によけたのですが、彼女たちは私たちのすぐ隣に寄ってきました。

地下鉄の中は全く混んでいないにも関わらず、彼女たちは私たちに異常に体を密着させてきました。

そして彼女たちのテンションはすごく高く、ひっきりなしに私たちに「今何時?」「エッフェル塔にはどう行くの?」など質問してきました。

私はおかしいなと思い、自分のカバンを傍に寄せようと肩にかけなおした際、彼女たちのうちの一人が私のカバンを開けていました。

慌ててファスナーを締め直し、抱えなおしましたが、彼女たちは何度も私たちの気をそらそうと話しかけてきて、そのうち諦めて、次の駅で去っていきました。

かなり若い女の子たちがスリをしようとしてきたので驚きました。

外国では、一人が道を尋ねている際にもう一人が道を教えている人のカバンから財布を抜き取るといったスリも流行っているらしいので、かばんは常に自分の傍に寄せておき、上着の内側にカバンをかけるなどの対策をしてみてください。