イタリア

向こうはビジネスマンでもお構いなし

ニックネーム:スミス

性別:男性

当時の年齢:30歳

いつ?:2015年

時間帯:昼

場所:白昼のイタリアのローマ市外

旅行の目的:仕事

体験談

貿易の仕事をしており、ローマ市外のアンティーク店や家具屋さんに訪れ商品を購入したり発注の仕事を終えた際にスリに会いました。

白昼堂堂とぶつかってくるタイプで警察官がいますが警察官は無視している上に対処してくれませんでした。

幸いにも取られたものはたいした物ではなく、確か電池の切れているモバイル機器だったと思います。

充電をどこかでしようと手に持っていた際にぶつかり手を離してしまいそれを取られました。

充電もUSBで無ければ充電できない品物でしたので特に問題は無く取られたのはモバイルバッテリーのみです。

ほかの物は鎖でつないでいましたので取られそうになりましたが取れなかったため諦めた上に私自身、何発か殴りましたのでひるみどこかにスリの人が行きました。

落としたバッテリーのみ取られましたが警察の方は動かなかった上何も無かったことにされました。

多分、警察の方も見て見ぬフリをしているか、ぐるなんじゃないかと思います。

ローマ市外は微妙に治安が悪いといわれていましたがまさか体当たりしてくるタイプのスリが未だにいて鎖でつないでいても持っていこうとする人がいることには驚きました。

しかもよるではなく白昼堂々とスリをするんですから驚きです。ビジネスマンでもお構い無しといった感じでぶつかってきますので最悪です。