アメリカ

海外でのトラブル体験談をお話します

ニックネーム:エリー

性別:女性

当時の年齢:30歳

いつ?:2009年

時間帯:夜

場所:ボストンにある語学学校の寮

旅行の目的:留学

体験談

以前、アメリカのボストンにある語学学校に短期留学したことがあります。

最初はホームステイをしていたところ、友達に誘われて寮に入ることになりました。

寮は2人部屋でシャワールームやトイレは共同で利用することになっていました。

私が体験したトラブルは、寮の中で私物を盗まれてしまったことです。

具体的には、シャワールームに置いていた化粧水やボディローションをとられてしまいました。

鍵のかからない棚にタオルや化粧品を置いていたところ、一瞬の間に化粧品が消えていたのには驚きました。

日本の場合だと、少しその場を離れただけで物がとられることはあまりないと思います。

そのため、はじめて化粧品を盗まれたときには「私の勘違いだったかな?」と思いました。

しかし、二回目に化粧品が消えていたときには「誰かに盗まれたんだな」と確信がもてました。

おそらく、化粧品を盗んだのは、同じ寮に住んでいる人だと思います。友達が盗むとは考えにくいので、知り合いではない人が盗んだのかなと感じました。

海外に旅行や留学で出かけるときは、やはり物を盗まれないよう気をつけたほうがいいと思います。

貴重品は肌身離さず身に着けるのはもちろん、ちょっとした雑貨や化粧品もとられないよう気をつけたほうがよいです。