アジア

マレーシア クアラルンプールのスリ

ニックネーム:ろびこ

性別:女性

当時の年齢:36歳

いつ?:2012年

時間帯:早朝

場所:マレーシア クアラルンプール ワンサマジュ

旅行の目的:仕事

体験談

私がマレーシアのクアラルンプールで働いていたときの話です。

朝7時半に駅に向かう時のことです。

家から駅までは10分ぐらいの距離があるのですが、車がたまに通る様な道で被害にあった事はありませんでした。

早朝暗い道を歩いていたらいきなりバイクの2人組が私の目の前で止まりました。

そして一人の男性がバイクを降り、なんと私の鞄を奪ったのです。

私は貴重品である財布などはポシェットに入れていたので、大丈夫だったのですが、携帯を肩にかけていた鞄に入れていたので携帯をその男性に取られてしまいました。

マレーシアではバイクの2人組によるスリが多発していて、KLCCあたりで旅行者が良くスリにあって貴重品や鞄などをひったくられていると聞いていましたが、私は街中ではないのに被害にあうとは思いませんでした。

ちょっと油断していたのでだめなのかなあと思いました。

その男性は私のポシェットに気がつかなかったのでよかったのですが、もし気がついていたら財布も取られるところでした。

警察に行きポリスレポートをかいてもらいました。

そうしたら警察官に人は私にマレーシア人ではなくインドネシア人の男性達がひったくりをしていると話していました。

どちらにしても怖い体験でした。