アジア

せっかくのタイ旅行が台無しに!詐欺被害の実態

ニックネーム:ワンダーランド

性別:男性

当時の年齢:40歳

いつ?:2013年

時間帯:昼

場所:タイ バンコクの中心街

旅行の目的:観光

体験談

タイに旅行に行った時のことですが、その時に体験したことは今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。

後悔しても仕方ないことはわかっていますが、まんまと騙されてしまった自分自身に対しての怒りがおさまることはありません。

そもそも、日本人はお金を持っているというイメージが外国の多くでは浸透していることも事実といえるでしょう。

私に近づいてきたのも、そのような雰囲気の外国人であったことは間違いありません。

ニコニコと優しい笑顔で語りかけられたことで、完全にガードが甘くなってしまいました。

タイに旅行に出かけたのは、今から数年前のことですが、私は友達との旅をするにあたって移動手段として人力車に乗ることにしました。

日本の浅草で一度乗ったことがあるのですが、実に面白い乗り物でもあることから、虜になってしまいました。

タイのバンコクに到着すると、旅行客を狙った人力車のスタッフが、大勢近づいてきます。

私は、そのうちの一台の人力車に乗り込みましたが、目的地に向かうのに、わざわざ遠回りをして料金を水増し請求するという詐欺に引っかかりました。

「妙に時間がかかるな」と途中で思いましたが、我慢して乗ることに。

そして、かなり高額の費用を請求され、本当に参りました。