イギリス

顔が見えないだけに怖い体験!しかもロンドンで!

ニックネーム:まゆ

性別:女性

当時の年齢:35歳

いつ?:2016年

時間帯:朝

場所:イギリ・ロンドン・パディントン

旅行の目的:観光

体験談

ロンドンの友達を訪ねて家族で旅行した時のことでした。

長男は4歳で直行便で飛行機の中でぐっすり眠っていたので、ロンドンに到着したのが現地時間の夜7時だったのですがとても元気でした。

その後駅で夕食をとってからホテルに向かいました。

ロンドンにはよくあるアパートメント型のホテルで部屋の壁も薄くて隣の声もよく聴こえました。

多分英語で大きな声で大騒ぎしていて、お酒も入っているんじゃないかという感じがしました。

後から何人も人がやってきては入室して来る、会話とドアが開け閉めされる音が聴こえてきて、飛行機で眠れなかった私はちょっと辛いものがありました。

子どもはまたそんな中グーグー寝てしまいました。12時も回った位になるとさすがに、声もだんだん聴こえなくなり、そろそろ寝始めたのかなという感じでした。

そんな時に子どもが元気に目覚めてしまいました。

大きな声で歌ったりしゃべったり昼間同然になってしまいました。

いつもと全然違うと違和感も出てきたようで、不満を言っては泣き始めました。

かんしゃくを起こすとなかなか機嫌が直るのには時間がかかる方なので、私も結構大きな声で説得したり、子どもは泣いてわめいたりそんなのが明け方まで続きやっと子どもが寝てくれました。

子どもも主人も眠っていたのですがドンと壁を強く蹴る音がして私は目を覚ましました。

もう薄明るくなっていたのですが、何の音だろうと本当に怖くなりました。

そして、もう一度同じ様に壁を強く蹴るようなドンという音がして何か英語で怒鳴っている男性の声がしました。

私はそのまま布団をかぶって震えていました。

そんな状態でいつの間にか眠り朝の9時位になっていました。

素泊まりだったので朝食を食べに行こうとドアを開けると大量のゴミが部屋の前に散乱していました。

テイクアウトの入れ物とかペットボトルとか缶や瓶などです。

隣は誰もいない様子で多分もうチェックアウトしたのかなという静けさでした。

「本当にひどい」涙が出て来ました。

長男は「これどうしたの?」と驚いて見ていました。

確かにこちらもうるさかったとは思いますが。イギリス人なのか他の国の人なのかは分かりませんが言葉が通じないだけに本当に怖いなと思いました。