ボリビア

タクシー強盗!? inボリビアのラパス

ニックネーム:さっちゃん

性別:女性

当時の年齢:26歳

いつ?:2013年

時間帯:夜

場所:南米|ボリビア|ラパス

旅行の目的:世界一周旅行

体験談

世界一周中に立ち寄ったボリビアでの事件

ボリビアはタクシー強盗が多い国
日本人旅行者も身ぐるみ剥がされたりレイプにあったり被害話が耐えない

だからタクシーはできるだけ避けたい

ただもうバスがない(><;)

手をあげ一台のタクシーを止める

ドライバーの顔を見た瞬間、直感でヤバそうな気がした(゜д゜;)

でももう皆早く帰りたかったし相場の20ボリで交渉成立したから乗ってしまう

もう宿まであとちょっとのところで
始めの交渉した値段からさらに上乗せしてきたから(よくあるパターン)
絶対払わないしっていってたら・・

急にブオオオーーーーンって
ものスゴイ勢いで逆方向に走り始めた

((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)

赤信号で降りて逃げるで!っていってたら赤信号も全部無視(=◇=;)
前の遅い車も追い越し続け、さらに加速
ドアあけられへん!逃げられへん( ̄□ ̄;)!!

めっちゃこわいコイツ!!
何考えてんの!!

攻撃口調は逆にやばいと思って4人でつたないスペイン語で
「お願いやから降ろして」と言い続ける

それでも男は何一つ喋らず前一点を見つめたまま暴走

周の灯りが少なくなり、どんどん街から離れていってるのがわかった

ほんで初めて信号で止まろうとしたところを
皆で一気にドア全開のままダッシュで逃げた( ̄□ ̄;)!!

幸いにも周りに数台の車がいて後続車もいたから追いかけられる前に
違うタクシーをすぐ捕まえてことに成功

次はちゃんと宿まで連れてってもらえました

ほんま恐かったーーーー(´д`lll)

こーゆうとき男一人でもいたらよかったのに
女4人やったから余計不安やったね

私達のは急に暴走し始めたタチ悪なタクシーやったけど、ほんまにタク強盗あってる被害者はたくさんいるので気をつけましょう

特にボリビア&ペルー多し!!

そして宿の中に入るまで気を抜けません((>д<))

泊まってた宿の入り口で強盗に遭った人もいるので
はしって宿に向かいましょう

標高高くて、空気薄すぎて5秒も走れば倒れそうになるけどヽ(;´Д`)