アジア

忘れるのが悪い!スマートホンにまつわる思い出

ニックネーム:ワンダー

性別:男性

当時の年齢:35歳

いつ?:2018年

時間帯:夜

場所:インド|ニューデリー郊外のタクシー車内

旅行の目的:観光

体験談

海外での悲惨なエピソードといえば、インドに旅行に行った時のことです。

観光の目的で行ったのですが、ついうっかりとしてスマートホンを乗車したタクシーの車内に置き忘れてしまいました。

少し、アルコールが入っていたこともありましたが、完全に忘れてしまったのです。

本当にガッカリとした気持ちが込み上げてきました。

私は、同時に自分自身に対する憤りの気持ちを抑えることができなくなり、しばらくの間、途方にくれる始末です。

正直、スマートホンを忘れたことに気づいた時には、もう手元に戻ってくることはないと想像はつきましたが、とんでもない結末が待っていたのです。

私のスマートホンを拾った人が、即座に便利屋に売りはなってしまったようです。

私としてはいても立ってもいられない思いでした。

驚くことに、タクシー内に忘れたことを知ってから、僅か数時間のうちに拾った人が便利屋に売却したようです。

日本の常識からすれば検討もつきませんが、やはり海外の治安情勢を決して甘く見てはいけないと確信しました。

私は地元の警察官に付き添ってもらって、私のスマートホンが売られている便利屋に行くことに。

そして無事にスマートホンを取り返すことが叶いました。やれやれという思いです。