エリア

ヨーロッパでの怖い体験

ニックネーム:毎日坊主

性別:女性

当時の年齢:21歳

時間帯:夜

場所:フランス|パリの地下鉄の中

旅行の目的:観光

体験談


 私は学生の頃、卒業旅行として初めて海外旅行に行きました。

友達とたくさん話し合い決めた行き先は、ヨーロッパのいくつかの国です。

初めての海外旅行だったので、とても楽しみでした。

しかしやはりヨーロッパは日本より治安が悪く、さらにちょうどその頃にはテロが多発していたので用心していました。

カバンもファスナーがきちんと付いていて自分の視線から見えなくなるリュックなどは避け、また携帯電話をいつもはアウターのポケットに入れているのですが、盗まれやすいと聞いたのできちんとカバンにしまっていました。

旅行も半ばに差し掛かり、私たちはパリにいました。ずっと来たかったパリに私たちは心踊っていました。

同時に私はヨーロッパの空気に徐々に慣れ始めており、少し気が緩んでいました。また疲れが少しずつ溜まっていたのもあり、ある事件が起きてしまいました。

私はパリの少し郊外へ行き買い物をして地下鉄で帰っていました。

パリの地下鉄は薄暗く、その時間帯は人が多く満員でした。

私が少しぼーっとしていると、掛けているショルダーバックがガサゴソと動いているのです。

何事かとそちらを見ると、後ろから誰かが手を入れて何かを盗もうとしていたのです。

私はとっさに逃げなきゃと思ったのですが人が多く動くことができず、このままじゃ盗まれてしまうと思いとっさに鞄を上から叩くことにしました。

割と強く何度も叩きました。2.3分叩き続けていると手が出て行くのがわかりました。

そうこうしているうちに目的地の駅に着きました。私は降りてすぐ友達に何が起きたか伝え、鞄の中を確認しました。

何も盗まれておらず、本当にホッとしました。ここからは推測ですが、私が鞄を確認している時にわざわざ立ち止まって遠くからずっとこちらをにらんでいる女の人がいました。

私が見た手と同じ肌の人だったので、おそらくその人が犯人だと思います。

ただなんの根拠もなく、外国で警察に行けるわけもないのでそのままその場を立ち去りました。

盗まれなかったのが不幸中の幸いですが、あの体験は本当に怖かったです。