アメリカ

私が体験した海外旅行のトラブル

ニックネーム:しゅう

性別:男性

当時の年齢:17歳

時間帯:昼

場所:アメリカ|ロサンゼルス空港

旅行の目的:観光

体験談

 これまでに私が海外旅行に行って体験したトラブルというのは
初めての海外旅行で詐欺に遭ったというのがありました。

ただ、詐欺に遭ったと言ってもたった50セントの被害だったのでどうという事はなかったので良かったのですがまさか
ロサンゼルスの空港で堂々と詐欺をやっている人間がいるとは思ってなかったので驚きました。

しかもその手法はかなり手が込んでいて寄付を募っている人間のフリをして近寄ってきてお金を取るという方法でした。

そのためにわざわざそれっぽい格好でいたので後か近寄ってきた日本人の警備員から詐欺だと言われるまで全く気づきませんでした。

ただ、幸いだったのがその時もうろくに渡す事ができる手持ちのドルがなかったので50セントだけの被害で済んだというのがありました。

ただ、後からそれが詐欺だったという事を聞いてかなり頭にきました。本当に人善意を利用するのは悪質で卑怯だと思うからです。

同じ詐欺でも強欲の塊のような連中を騙してお金を取るのとはわけが違うと思いました。

人の良心を利用してお金を取るなんて最低だと思いました。
それも空港で誰が見てもそういう格好をしている詐欺師を放置しているのも問題があると思いました。