アジア

ビーチでパスポートが盗まれる

ニックネーム:inapapa

性別:男性

当時の年齢:21歳

時間帯:昼

場所:タイ|プーケット

旅行の目的:観光

体験談

タイのプーケットに友人と旅行したときのことでした。

ビーチでパラソルの付いたテーブルとチェアがあったので、寝転んで寛いでいました。

その後、街まで遊びに行くことになったのですが、すぐにバッグをテーブルの上に置いてきてしまったことを思い出し、取りに引き返したのです。

ところがさっきまであったテーブルもチェアも何もないのです。唖然としてしまいました。

バッグの中にはパスポートが入っていたので、無くなったら大変なことです。すぐに警察に行き事情を説明すると、パラソルを扱っている業者のところまで一緒に行ってくれました。

これで何とかなるだろうと思ったら、その業者、業者といっても高校生くらいの若い男性が2人いるだけなのですが、警察が事情を説明するとそんなものは知らないの一点張りです。

しかし、わたしたちの顔を見てにやっと笑ったのを私は見逃しませんでした。

絶対知っているのに違いありません。

しかし、結局警察もそれ以上どうすることもできず、日本大使館でパスポートを再発行してもらうことになりました。

再発行されるまで2週間くらいかかったために、帰りの飛行機に乗ることができず、大学にも遅れてしまい散々でした。当時は、日本のパスポートは高く売れたのです。だから盗まれてしまったのでしょう。