スリ

過去に海外旅行で遭遇したスリの話

ニックネーム:マサキ

性別:男性

当時の年齢:18歳

時間帯:昼

場所:メキシコ

旅行の目的:観光

体験談


以前に海外旅行で危険な出来事に遭遇しました。

それはメキシコに行った時で非常に怖かったです。

私は家族と一緒に観光目的でそこに行きました。

メキシコは治安が悪いので注意はしていたと思います。

しかしメキシコの中に行くと少し浮かれていました。

それでメキシコのタスコの街に入って暫くするとスリに遭いました。

私はアクセサリーショップで品物を見ていて夢中になっていました。

この街には色々なアクセサリーが売っていて観光のためには良かったです。

しかし自分が注意力低下していてスリに気付かなかったです。

私はアクセサリーショップで買い物をして外に出ました。

そして人混みの中に入って外国人にぶつかられました。

英語で何かを言われたので無視したと思います。

私は家族と合流して普通にホテルに帰りました。

そこで財布を盗まれたと気付いたので遅かったです。

私は焦ったと同時に怖いという気持ちになりました。

なぜならメキシコではこういう犯罪が日常茶飯事らしいからです。

その時は家族にスリのことを言って問題になりました。家族も英語が曖昧で上手く説明できなかったです。

それで結局はホテルの人や警察に相談しても解決しなかったです。

海外旅行では人混みの中に行かない方が良いと感じました。