アジア

中国留学中に起きた悲劇

ニックネーム:ひより

性別:女性

当時の年齢:22歳

いつ?:2009年

時間帯:夜

場所:台湾の大学近くの路上

旅行の目的:留学

体験談

大学3年生の時に1ヶ月だけ台湾に留学をしていた時に体験したことです。

その時は同じ大学の先輩達とご飯を食べに行こうと、夕方外出をしていました。

店を探して歩いていると、二人組の男性が近づいてきて、片言の日本語で話しかけてきたのです。

もちろん警戒はしていましたが、危ない目にあうとは思いませんでした。

人数はこちらの方が多かったということと、夕方といってもまだ人通りがあったということで大丈夫だろうと思ってしまったのです。

話を聞いてみると近くにおすすめの店があるから来てみないかということでした。気にはなりましたが、さすがに知らない人についていくのは怖くて断ることにしました。

先輩達と一緒に行くことはできないと伝えたのですが二人はいっこうに引く気配がありません。

やり取りをしているうちにだんだんと雰囲気が怪しくなってきました。

そしてもういい加減にこの場を立ち去りたいと思った時、肩から下げていた鞄をパッととられたのです。

一瞬のことで反応できず、走って追いかけても追い付けませんでした。

その後警察に届けでたのですが留学中に鞄が帰ってくることはありませんでした。

幸い最低限の所持金のみでパスポートは無事だったのですが、今思い出しても怖い体験です。