スリ

フランスパリで遭遇したスリ被害

ニックネーム:Hamagorow

性別:男性

当時の年齢:34歳

いつ?:2018年

時間帯:夜

場所:フランス|パリ

旅行の目的:観光

体験談

僕は会社の慰安旅行でフランスに行きました。

4泊5日で滞在したのですが、スリ被害に遭いました。
取られた金額は10万程。

地下鉄にて被害に遭いました。
日本では考えられないなと思えるような事でしたが、盗られた時の実感は全然気付かずにという感じでした。

いつ被害に遭ったかというと、オペラ座の地下鉄で切符を社長が買っている時に改札前にいたのですが、油断していたのもあり、鞄を自分の前に背負わず後ろに背負っていました。

そして、同僚が改札を通過しようとした時に、切符がなかなか通らず、四苦八苦しているのをみて、僕はどうしたら通過できるんだろうかと完全に自分の鞄の事は蚊帳の外においていました。

財布ごと盗られたのでかなりショックは大きかったです。
免許証やクレジットカードも入っていた為に、クレジットは即座に止めるのと、地元の警察に盗られた事を伝えにいきました。

しかし、保険は適用されなかったので泣き寝入りするしかなく旅行初日だったので1日目はかなりどん底でした。
おみやげも買えないと思っていたら、社長が5万だけカンパしてくれました。

フランスに行く際は、空港からは出きるだけ地下鉄ではなく、バスやタクシーを使うようにしないといけないと思いました。
そして改札前ではかなりの人数が改札を通ったり、コンコースを往来していました。