アジア

2か月に一度のペースで韓国へ。

ニックネーム:けれしょ

性別:女性

当時の年齢:25歳

いつ?:2009年

時間帯:昼

場所:韓国・ソウル・明洞

旅行の目的:その他

2か月に一度のペースで行く韓国での体験談

学生の頃、2か月に一度のペースエステに通うために韓国へ行っていました。

始めの頃は、韓国とはいえ海外ということもあり警戒心も強かったのですが、2か月に一度のペースで通っていると慣れてきてしまうもので、段々と緩みが出てきていたのだと思います。

ある時、いつものようにタクシーに乗っていると、明らかにいつもとは違う道を走っていました。

運転手さんによって、道順は違うからかなと気にもしていなかったのですが、普段は10分程度で着くはずなのに一向に着く気配がありません。

場所を間違えてしまったのかなと思い、もう一度行き先を伝えましたが、「わかってるよ。大丈夫」と言われるだけでした。

しかしあまりにもおかしいなと思い、途中で下ろしてもらうことにしました。その時に請求された金額が、いつもの3倍近く。

揉めるのも怖かったので、お金を支払って、違うタクシーに乗り換えました。

次に乗ったタクシーは、すぐに目的地へ連れて行ってくれました。

そのタクシーの運転手さんから、模範タクシーは安全だけど、そうではないタクシーもあるから乗車する前にきちんと確認してと言われました。

わざと遠回りをして多くのお金を請求してくることはよくあるそうです。

海外旅行に行った際は、やはりある程度の警戒心を持ちながら過ごすことが大事なんだと改めて考えさせられる出来事でした。