イタリア

海外旅行でリュックを切り裂かれた出来事

ニックネーム:イカスミ

性別:女性

当時の年齢:23歳

いつ?:2009年

時間帯:昼

場所:イタリアのローマ

旅行の目的:観光

初めての海外旅行はイタリアで、フィレンツェやベネツィアなどの観光都市を周り、美術館やご当地グルメを堪能しました。旅の途中まで大きなトラブルもなく楽しく過ごせていましたが、ローマでとてもショッキングな経験をし、日本の治安の良さに慣れ切っていた私は身の引き締まる思いをしました。

それは日中、コロッセオに向かう途中に突然起こりました。
趣のある石畳の歩道を友人と歩いていた時、ふと背負っていたリュックに不自然な重みを感じました。
不審に思って振り返ると、何とそこには3人組の外国人男性が私のリュックをカッターで切り裂いているではありませんか。
あまりの光景に一瞬頭が真っ白になりましたが、3人組が私のリュックをこじ開けて中身を盗もうとしていた事を理解し、思わず日本語で「何やってんの!?」と叫びました。すると私の大声に驚いたのか、3人組はあっという間に逃げて行きましたが、無残に切り裂かれたリュックが残されて私はしばらく呆然として動けませんでした。

ローマは特に治安が悪いという話をあらかじめ聞いていたので、貴重品はリュックに入れていなかったため大事には至りませんでしたが、何の躊躇いもなくいきなり他人の持ち物をカッターで切り裂くという行動がとてもショックでした。
初めての海外旅行で未遂とは言え、まさか自分がスリや盗難の被害に遭遇するとは思っていなかったので本当に驚きましたが、今後海外旅行に行く時にはこういったトラブルは常に身近にあると言う事を肝に命じておくべきだなと、改めて感じた出来事でした。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA