スリ

目の前で起こったスリ被害

ニックネーム:梅子

性別:女性

当時の年齢:18歳

いつ?:2009年

時間帯:夜

場所:フランス・ニース

旅行の目的:観光

10年ほど前、家族でフランス旅行をした時にスリにあった話です。

ニースに泊まり、海沿いの素敵な街並みを堪能しながら、美術館などで鑑賞を楽しんだ帰り道での出来事でした。私は体力がなく帰る頃には疲れきってしまっており、父、母、私、姉の順番でとろとろ歩きながらホテルへ戻っていた時です。

私と母の間には少し距離があったのですが、急に10代半ば頃の2人の外国人の男の子がその間に入ってきました。

私は疲れていたためあまり気にしていなかったのですが、急に母の背負っているリュックに布をかぶせて、何かをしているのが目にとまりました。

それも10秒くらいのことで、彼らはすぐに去っていきました。

何だったんだろう?見間違いかな?と思っていたのですが、急にもしかしてとさーっと青ざめて母の元に駆け寄り、先ほど見たことを伝えました。

そして中身を確認すると、リュックに入っていた財布が盗まれていたのです。

「何でその時にもっと早く言わなかったのか!!」とものすごく怒られたのですが、そこで揉めていても仕方がないので、冷静に話し合いをしました。

幸いにも、最悪の時のことを考えてお金を分散させて所持しており、今回盗まれた財布の中にはそこまで高額な金額もカードも入っていませんでした。

ただ念のため警察に届け出をし、ホテルへ戻りました。

戻ってくることはありませんでしたが、油断すると危険なことを身をもって体験した衝撃の出来事でした。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA