アメリカ

海外の夜道の一人歩きには注意

ニックネーム:アメリカン

性別:男性

当時の年齢:26歳

時間帯:夜

場所:フィラデルフィアの公園(名前忘れました・・・)

旅行の目的:観光

体験談

私は以前一人旅が好きで日本中を旅していたのですが、ある日突然、海外にも行ってみたいと思い立ち、アメリカに行くことにしました。

ちょうど当時、テレビで特集されていたフィラデルフィアの街に行くことにしました。

無事にフィラデルフィアの街に着き、街を散策していると気持ちのいい公園があることを知りました。

着いた当日ということで疲れていたので明日行こうと、その日はホテルで就寝。

翌日、街を楽しんだ後、夜風にあたりながら公園で飯でも食べようと、テイクアウトのハンバーガーを買って一路公園へ。

公園のベンチでハンバーガーを頬張っていると目の前に大きな体をした大男達が三人現れました。

なんかジェスチャーをしています。よくわからないので「?」というジャスチャーをこちらがすると「ドゥーユーハブ・ア・マネー」と一人が私に詰め寄ってきます。

「持っていない」と言うともう一人の男が「嘘つけ」とつかみかかってきました。

本当にないと手を広げると三人は私のポケットなどを調べ始めました。
ポケットにはハンバーガーの残りの小銭だけがありました。

その小銭をもって去って行く三人を見て胸をなでおろしました。
いや~怖かったですね。

自分は財布などを持っていると危険と知っていたので、貴重品はホテルのロッカーに閉まってました。それがよかった。

皆様も海外の一人旅には気を付けてください。
慣れない夜道はなるべく一人で歩かないように。